change direction

たまには長文を

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界のんびり農家感想

ありとあらゆる全てが主人公に都合よく進んでいく。 (以下ネタバレあり)

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます感想

主人公・ミツハの性格の悪さが生理的に無理だった。設定自体は捻(ひね)りがあって面白くなる素養はあったはず。 (以下ネタバレあり)

スパイ教室感想

ギャグ調の軽いノリとやるかやられるかの緊迫した場面のバランスが私好みで、とても面白かった。 (以下ネタバレあり)

英雄王、武を極めるため転生す そして、世界最強の見習い騎士♀感想

最初から最強の美少女に転生したパターン。見どころは濃いキャラデザ。 (以下ネタバレあり)

犬になったら好きな人に拾われた。感想

そうはならんやろってツッコミが無限に入るトンデモ展開。 (以下ネタバレあり)

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ感想

下手に「世界の危機」みたいな仰々しい展開にせず、主人公の周りの平和と幸せにターゲットを絞って描かれたストーリーは手堅く面白かった。 (以下ネタバレあり)

劇場版プリンセス・プリンシパル Crown Handler第3章感想

フラグを散りばめて回収していくストーリー展開が滑らかで非常に面白かった。脚本のレベルが高かった。 (以下ネタバレあり)

転生王女と天才令嬢の魔法革命感想

ディオメディア史上最高傑作だと思う。 (以下ネタバレあり)

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定感想

めちゃくちゃ面白いというわけではないけれど、大塚芳忠と悠木碧の掛け合いが贅沢で不快感なく見終えることができた。15分アニメなのもバランスが良かった。 (以下ネタバレあり)

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件感想

見進めるのがとにかくキツかった。3分に1回一時停止して呼吸を整える必要があった。 (以下ネタバレあり)

お兄ちゃんはおしまい!感想

作画へのこだわりが随所に感じられる面白い作品だった。 (以下ネタバレあり)

「艦これ」いつかあの海で感想

まさか第一作(2015年)より酷いものを見せられるとは思ってもみなかった。脚本と演出が悪いとアニメはどうなるかというのがよく勉強できる題材でもあった。 (以下ネタバレあり)