change direction

たまには長文を

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ・アイドルマスターシンデレラガールズの思い出

アイマスの関連作品がまた一つアニメ化されるらしいですね。 私は『アイドルマスター』(2011年)と『アイドルマスターシンデレラガールズ』(2015年)を見ていて、原作と言うべきゲームには一切触れていない上に今回アニメ化されるアイドルマスター ミリオ…

プリンセスコネクト!Re:Dive感想

コロナウイルスで大変な中、一度も作画が崩れず、それどころか常に高いレベルを維持したことがすごかった。戦闘シーンでもFateで見たような凝ったエフェクトをたくさん使ってきて軽く劇場版みたいなクオリティだった。 (以下ネタバレあり)

社長、バトルの時間です!感想

ツッコミどころは多々あるが、一言で表現するなら全く面白くないお笑い芸人の漫才を強制的に見させられているような苦行だった。私はニコ動で視聴したから最後まで見ることができた。大量のツッコミコメントが添えられていなければ到底見終わらなかっただろ…

八男って、それはないでしょう!感想

結論から言うとあまり私には刺さらなかった。都合の良さに加えて表現の薄っぺらさが鼻についた。しかしたまにはこういう凡作を見ることで自分の「目」を鍛えるのもまた一興である。 (以下ネタバレあり)