change direction

たまには長文を

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カワイスギクライシス感想

往年のベテラン漫才師を見ているような、ある程度先が読める展開が面白かった。 (以下ネタバレあり)

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~感想

今まで見たこともない創作料理を出されたものの、食べてみると大しておいしいわけでもなかった、そんな作品。 (以下ネタバレあり)

女神のカフェテラス感想

キャラ設定が雑過ぎて、残念ながらストーリーがあまり楽しめなかった。これが原作由来ならアニメ制作陣は悪くないが、アニメに際してキャラ付けを極端にしたのならアニメ制作陣が悪い。 (以下ネタバレあり)

江戸前エルフ感想

こういう毒のない平和な作品が1クールに1本あると助かる。 (以下ネタバレあり)

スキップとローファー感想

玄人好みの渋い良質アニメだった。事前に期待した方向性ではなかったけれどほっこりと心に残る良作。 (以下ネタバレあり)

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~感想

第1話を見ている段階で、題材に対して随分と子供向けな作りだなと思った。ところが詳しくスタッフの名前を調べてみると、実際に子供向け作品を多数手がけてきた布陣だった。 (以下ネタバレあり)

くまクマ熊ベアーぱーんち!(2期)感想

第1期が好きだったので2期も当然見た。安定して面白かった。 (以下ネタバレあり)