change direction

たまには長文を

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怪人開発部の黒井津さん感想

実在するローカルアイドルを起用する独創的な作風に加えて、世界征服を企む秘密結社でありながらホワイト企業での働きぶりをコミカルに描いていて社会人の私の心に刺さる良作だった。 (以下ネタバレあり)

現実主義勇者の王国再建記第二部感想

しっかり練られた脚本が光る良作。原作者もアニメスタッフも両方すごい。 (以下ネタバレあり)

賢者の弟子を名乗る賢者感想

ゲームの世界に転生し味覚や嗅覚も感じるようになり、そしてログアウトできないというどこかで見た設定に「うーん……」と思いながらも良さげなキャラデザに期待して全話見たわけだが、結論としてはイマイチだった。ファンとスタッフには申し訳ないけれどあま…

プリンセスコネクト!ReDive Season 2感想

第2期は監督にいわもとやすおを据え金崎貴臣は総監督に引っ込んだものの、相変わらずこの金崎貴臣がほぼ全ての回で脚本も絵コンテもこなす二刀流の働き。 (以下ネタバレあり)

失格紋の最強賢者感想

なろう系が溢れる最近のアニメ界においては、正直言って設定から展開まで平凡で底が浅い。良いところもいくつか挙げるが、全体としては凡作。 (以下ネタバレあり)

スローループ感想

久しぶりのきららアニメ。再婚によってできた新しい家族に戸惑いながらもじっくりと時間をかけて距離を近づけていく様子が「釣り」に準(なぞら)えて描かれているようで、その丁寧な作画と脚本に心奪われる。 (以下ネタバレあり)

その着せ替え人形は恋をする感想

作画も脚本も高いレベルでまとまった良作。正統派ラブコメ。 (以下ネタバレあり)