change direction

たまには長文を

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子かう生感想

13年もアニオタをやっていながらアニメなのに台詞がないなんていうアヴァンギャルドな作品に出会ってしまうからこの世界は広い。

洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~感想

ニコニコ動画で視聴。全8話と知らずいつの間にか終わっていたので簡単に感想を。 (以下ネタバレあり)

Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム感想

カーニバルファンタズムを強く意識していたのは明らか。ドタバタギャグコメディ自体は私も嫌いじゃないのだが単調過ぎた。はっきり言ってもう少し脚本を考えてほしかった。 (以下ネタバレあり)

劇場版ガールズ&パンツァー最終章第2話感想

全6話とされる最終章第1話から約1年半。ようやく公開された第2話は前回同様手堅い面白さを堅持していて平日にもかかわらず周囲に客が多かったのもうなずける。 (以下ネタバレあり)

プロメア感想

圧倒的な迫力と熱量を感じるだけでもお金を払って見る価値は十分にある。一方で本作は意外としっかり「社会風刺アニメ」なので、そういう観点で振り返ってみるのも面白いと思う。 (以下ネタバレあり)

XEBECの解散に寄せて

2019年5月31日、アニメ制作会社ジーベック(XEBEC)は、吸収合併という形で解散した。 と言っても、あまり大きく騒がれていない(ように見える)のは、本件が4月に発表されていたことに加え、吸収先のProduction I.Gが同じグループ内(なので騒ぐほどの話で…