change direction

たまには長文を

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まちカドまぞく感想

2019年夏クールで一番好き。ポイントは単位時間当たりの情報量の多さ。 (以下ネタバレあり)

ダンベル何キロ持てる?感想

イロモノ枠なんて思っていたら、むしろ落ちる汗に爽やかさすら感じる非常に完成度の高い萌えアニメだった。 (以下ネタバレあり)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?感想

お母さんに茅野愛衣を起用するところも含めて企画時がピークだったんだろうな。 (以下ネタバレあり)

プリティーリズム・レインボーライブ感想

全51話。胸が絞めつけられ心が抉(えぐ)られるような展開の先に最高の感動が待っていた。 (続きを読む)

アイカツフレンズ!感想

2018年4月から放送が始まり、『かがやきのジュエル』というサブタイトルを付加して2年目を送っていたアイカツフレンズが最終回を迎えた。 私は前作・アイカツスターズにものすごく魅了され、最大限の期待を持ってアイフレを見始めた。もちろん第一話から最終…

荒ぶる季節の乙女どもよ。感想

思春期の、それも性的イベントからは距離がありそうな文芸部の女子高生が性に振り回される物語。 (以下ネタバレあり)

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?感想

久しぶりにヤバい作品に出会ってしまった。電波に乗せて放送して良いレベルに全然届いてない。 (以下ネタバレあり)

手品先輩感想

ただでさえ15分と時間が短いのに、さらに分割してシーンをぶった切っていく構成は大正解。テンポが良くて全話楽しく見させてもらった。 (以下ネタバレあり)

女子高生の無駄づかい感想

美少女萌えアニメばかり見ているから見失いがちになるが、どちらかといえばこっちが女子高生のリアルなんだろうな。 (以下ネタバレあり)