change direction

たまには長文を

女子高生の無駄づかい感想

美少女萌えアニメばかり見ているから見失いがちになるが、どちらかといえばこっちが女子高生のリアルなんだろうな。

(以下ネタバレあり)

 

癖になるOPが一番輝いていた。これを聞くためだけに見る価値がある。

ストーリーに特に深い意味はない。無理して何かを見出そうとすることもできるかもしれないが、楽しみ方としては強引だろう。

女子高生が担任の先生に恋をする構図は少なくなさそうだけど、ネット上で好きなボカロPが実は担任だったって図式は新しくて、これも時代なのかなって思った。

最初にも書いたように、いつも美少女アニメばかり見ているのでたまにこういう作品で「女子」の基準値を元に戻すことが必要。
そういう意味では、他人に勧めたいタイプの作品ではないものの、まぁ見て良かったと思えるアニメだった。


ところで、見終わって一つだけ自問自答した。
タイトル通り「女子高生」を無駄にする女子たちを見て私はギャグとして心の底から笑えただろうか、10代どころか20代すら浮いた話がないまま終えようとしている私が――。
いや、これ以上考えるのはやめておこう。