change direction

たまには長文を

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野さんは不器用感想

一言で言うなら爽やか系エロコメディだろうか。 (以下ネタバレあり)

キラッと☆プリチャン第50話感想

第50話、間違いなくこれまでで最高の回だった。ここまで面白く、ここまで感動する作品になるとは思ってもみなかった。この第50話を見て感動するためにこれまでの49話の積み重ねがあったのだ。 (以下ネタバレあり)

2019春合宿総括

平成最後の合宿。ベッドメイキングも慣れたもので、手際の良さは9年目の経験量を物語っている――。 (身内向け記事)

劇場版PSYCHO-PASS SS第三作感想

劇場版三部作の中では最もPSYCHO-PASSらしくなかった。ただし何を以(も)ってPSYCHO-PASSらしさとするのかは難しいのでのちほど触れたい。 (以下ネタバレあり)

アイカツフレンズに抱くもう一つの違和感について

放送開始当初から面白さと楽しさを両立して進んできたキラッと☆プリチャン。女児アニメと侮るなかれ、第40話以降は毎回予想を超えていくストーリー展開が続いて目が離せない。

子供部屋おじさんになろうかと悩んでいる話

子供部屋おじさんというなにやら怪しげな単語がバズって、そろそろ収束しそう。 どうやら年々増えている実家暮らし独身男性/女性を指すらしい。 まさに自分のこと(になりそう)なので、他人事とは思えなかった。