change direction

たまには長文を

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんのんびより のんすとっぷ感想

変わり映えのない田舎暮らしでも確かに時間は平等に進んでいて、卓の卒業やれんげたちの進級を描いて物語は綺麗に幕を閉じた。この第3期のサブタイトル・のんすとっぷに込められた思いをしっかりと受け取った。 (以下ネタバレあり)

俺だけ入れる隠しダンジョン感想

いろいろキツかった。随所に挟まれるエロ展開もダルいし白ける。ストーリーも悪い意味でツッコミどころ満載で、アニメ制作陣というより原作そのものの低レベルさが目に付いた。良かったのは声優陣。こんな凡庸なシナリオでもちゃんと演じられて声優はすごい。…

回復術士のやり直し感想

ヒール(回復とは言ってない)。 (以下ネタバレあり)

ひぐらしのなく頃に業感想

凄惨な表現にそこまでビビらなかったのは、社会情勢を踏まえて表現そのものがマイルドになったからか、それとも自分の感性が加齢とともに鈍ってきたか――。 (以下ネタバレあり)

アズールレーン びそくぜんしんっ!感想

とにかくキャラをかわいく描く作画が良かった。癒し系萌えアニメとして非常にレベルが高い。 (以下ネタバレあり)

SHOW BY ROCK!! STARS!!感想

予想できないドタバタ劇と「音楽の力で万事解決」が爽快な手堅い良作。 (以下ネタバレあり)

IDOLY PRIDE感想

物語の核心は思わずハッとさせられた。長瀬麻奈がなぜ幽霊として航平の元に戻ってきたのか納得の理由だった。QP:flapperのキャラデザはいつ見ても可愛い。 (以下ネタバレあり)

五等分の花嫁∬感想

第1期と変わって作画もストーリーもレベルが上がった印象。制作も監督も変わった効果だろうか。 (以下ネタバレあり)