change direction

たまには長文を

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返る

入社してちょうど半年経った。せっかくブログを始めたわけだから、ちょっと人生を振り返ってみようと思う。 ここまでの人生は、すごくいいとまではいかなくともまぁまぁ幸せだったと思っている。 勉強の才能の無さを自覚しつつも落ちこぼれにだけはなるまい…

TOEICを受けた

今日はTOEICを受けてきた。就職して英語から逃げられると思っていたがそうは問屋が卸さないらしい。 元々英語はかなり苦手だ。高校時代はクラスの平均点を一度も上回ったことがなかったはずだ。TOEICは過去二回受けた。点数を言ってしまうと一度目は500点、…

髪を切った

散髪は面倒だ。特に切り方をどうするか答えるのが難しい。髪型にこだわりなんてないしテキトーに短くしてくれればそれでいいのだが、切る方としてはそう言われるのが一番困るということは最低限知っているので、いつも「長さは耳にかかる程度で」と言ってい…

劇場版アイカツスターズ!感想

劇場版アイカツスターズ!を見た。 この映画は短編に相当する前半30分と、本編に当たる後半60分で構成される。 短編は星宮いちご監督のもとで、主演大空あかりの映画を撮るという構図。実はアイカツは第一部の途中までしか見ていないので、大空あかりと言わ…

保険の契約をした

この前、保険の契約をした。 散々、「俺が死んでも誰も困らない」と言ってきたくせに(実際職場でも言ってる)、さらっと保険に入ってしまうあたり現金だなーと思う。 保険と言っても、入ったのはいわゆる「個人年金保険」というやつで、これだけでは病気や…

とりあえず形だけ作ってみた

流れに乗ってブログを始めようとするもタイトルとurlが思いつかない。 とは言ったものの、なんだかんだ作ってみました。 twitterのIDと同じにするのは面白くないのでちょっとだけイジってみました。ほとんど変わってないけど。 タイトルはcで始まる単語とdで…