change direction

たまには長文を

上野さんは不器用感想

一言で言うなら爽やか系エロコメディだろうか。

(以下ネタバレあり)

 

単純に面白かった。
あの手この手で田中の気を引こうとする上野がかわいかったし、第1話からおしっこを飲ませようとしたりノーパンでスカートをたくし上げたりと絵は全然扇情的じゃないのにシチュエーションがエロかった。やたら脱ぎたがる北長とか汗を飲ませようとする西原とかも、開き直っているが故に全然いやらしくないのがすごい。
最終話でようやく初登場した東川もかなり好き。
CV井口裕香のやさぐれ系ボイスで一人称が「ボク」なんて最高過ぎる。
もっと序盤で登場させて何度か喋ってほしかった。

声優陣の演技力の高さも光った。
まずなんと言っても上野を演じた芹澤優。特有のダミ声から照れた声まで、本当に24歳かと疑う。プリチャンで赤城あんなを演じているけれど分かっていても同一人物とは思えない。
脇役も戸松遥佐藤利奈竹達彩奈井口裕香と演技力に脂の乗ったアラサー声優陣で手堅い。

15分という放送時間も「さっぱりしたエロ」を描くのに丁度よい時間だった。

毎回山下が読んでいる本も意味不明でセンスがあった。
あと山下のおもらし回は最高だった。

エロコメディものだと生徒会役員共もあるがこちらはもう少しエロ方向に振っているので個人的には上野さんくらいが楽しい。

音楽に力を入れていたのも見逃せない。
EDに6曲も用意した心意気を買いたい。

原作ストックがあるなら是非このまま2期を作ってほしい。