change direction

たまには長文を

英雄王、武を極めるため転生す そして、世界最強の見習い騎士♀感想

最初から最強の美少女に転生したパターン。見どころは濃いキャラデザ。

(以下ネタバレあり)

 

主人公は前世で大きな功績を上げた男。次の人生では武を極めたいと願い、なぜか美少女に転生した。しかも能力は最初から最強で作中どんな相手も圧倒する。
国造りは前世でやったからだろう、新しい人生で主人公のイングリスは周囲の情勢にまるで興味を示さず強い相手と戦うことだけを考えている。

主人公に困難が訪れないため、よく言えばノーストレスで見進めることができる。
一方で今となってはよくある見慣れたパターンでもある。原作の大ファンくらいしか円盤買わないのでは・・?

学園が木端微塵に吹き飛ぼうとも強い相手と戦うことしか頭にないイングリスの開き直りはそこそこ面白かった。主人公が世界の危機に対して興味がないのは展開に深みが出ないと思うが、そこまで割り切れる人生観なのだろう。


あとはとにかく「濃いキャラデザ」。毎週のようにスタッフの名前を検索して回ったが、誰を調べても類似作品が見つけられなかった。今どき珍しいくらい濃いのですごく印象的だった。