change direction

たまには長文を

聖女の魔力は万能ですⅡ感想

結局ね、セイとかいうお仕事大好き社畜が一番かわいいんだよ。

(以下ネタバレあり)

 

1期以上に恋愛ものだった。
セイを取り巻く良い男たちにはあまり目もくれずひたすら研究と仕事に励むセイが一周回ってかわいかった。

中盤で出てきたテンユウというザイデラ国の皇子に対して、最初は秘密を守ろうと避けていたのに結局好奇心に負けてお薬トークで盛り上がってしまう展開が面白かった。


ある日突然異世界に召喚され、世界で自分にしかない魔法を駆使して国に貢献し、イケメンヒーローたちに囲まれながらも本人は恋愛にさして興味がなく、それでいて最後は一番の相手と結ばれる。

やってることは女版なろうなんだけど、性別を逆にして作るとこうも綺麗に収まるのズルい。


あとこの作品は実質的にヒロインがセイしかいないようなものだし繰り返すようにセイの人間性が大好きだったわけだけど、敢えて男から好きなキャラを選ぶとすればドレヴェス師団長かな。
こっちも恋愛より魔法にしか興味がない感じが好き。セイと結ばれるアナザーストーリーも見てみたかった。

 

 

[1期の感想]

vector-cd.hateblo.jp