change direction

たまには長文を

SHY感想

見ていて心苦しくなる重いシーンがありつつも、困難に立ち向かう力強いストーリーが面白かった。手堅い良作。

(以下ネタバレあり)

 

「ヒーローといえども全員無傷で救えるわけじゃない」と、序盤から何やら不穏な空気が漂う。
ストレスフリーで主人公が大活躍する作品ではないことがわかる。

ヒーローであるはずのテルが自信を失って落ち込むところもリアリティがあって共感しながら見ていたし、勇気を持ってもう一度立ち上がるシーンは印象に残った。

スターダスト(CV:三木眞一郎)も相変わらず声が渋くて好き。

小石川さん(CV:東山奈央)も良かった。「○○なのかい?」っていう少年風の声が最高。ハマり役だと思った。


敵キャラの設定もしっかり作り込まれているようで、良かったポイントの一つ。詳細はまだまだ不明ながら、敵には敵なりの理念や野望がありそうな様子は伝わってきた。
ただ倒されるべき駒としての敵ではないところがストーリーに深みをもたらしている。

最終回放送後には2期制作が発表された。
テルはある程度メンタル的に成長したと思うし、あとはアマラリルクとスティグマの深掘りをするのだろうから、1期と2期では雰囲気がやや変わりそう。

現時点では2期がいつ放送されるのかは不明だが、期待して待ちたい。


ちなみに一番好きなキャラはレディ・ブラックでした。(一見態度が悪いが面倒見が良い治癒魔法の子)