change direction

たまには長文を

陰の実力者になりたくて!2期感想

キャラが多い中でも整合性が取れていて何気ないシーンが後から繋がってくるストーリーは面白かった。

(以下ネタバレあり)

 

主人公の妄想がそのまま現実で起こったり、主人公の一挙手一投足が周囲から全部好意的に解釈されてひたすら持ち上げられたりするのはなかなか面白かった。

豪華声優陣がしょうもないギャグシーンを全力で演じているのも好き。


ただ個人的な好みで言えば、主人公が途中で我に返って冷めちゃうところがちょっとイマイチだった。中二病をやるなら最後まで突き抜けてほしかった。

饒舌に難解な台詞を言ったかと思えば細かいところが分からず有耶無耶にするのもなんか情けなかった
ネットで聞きかじった知識をドヤ顔で披露するも、細かい部分が曖昧で尻すぼみする気恥ずかしさを感じてしまった。

それと2期では各ストーリーのオチが雑な気がした。投げっぱなしとまでは言わないけれど主人公が「なんかもう興味ないからいいや」みたいな態度でいなくなってしまうのはどうしても中途半端に感じてしまった。


もちろんこれは好みの話であって作品としては決して悪くなく、
「こういうノリが好きな人にはドンピシャなんだろうな」
という印象。

その他には第7話の挿入歌が好み。

 

 

[1期の感想]

vector-cd.hateblo.jp