change direction

たまには長文を

君のことが大大大大大好きな100人の彼女感想

このご時世に珍しいハーレム上等!なストーリーが新鮮で、かつテンポの良いギャグ調の作風も相俟あいまって結構面白かった。

(以下ネタバレあり)

 

佐藤光監督の作品を見るのは帰宅部活動記録以来10年ぶり。

 

最近あまり見なくなったメタ発言も面白かった。

 


本来社会的に是とされない二股や三股を、主人公なりの誠意を前面に押し出して勢いで乗り切っていくストーリーが強烈。
こういう「一目惚れした相手にとことんアタックしていく」行動、あまりにも自分にはない価値観過ぎて妙に感心しながら見ていた。

 

哀しきかな、私には絶対にありえないアクションである・・。

でも実際(このアニメは極端としても)モテるのはこういうタイプなんだろうなとも思った。「これが私なりの誠意です!!!」って堂々と宣言されると人間信じてしまうんだよね。

人生の参考とまでは言わないけれど、こういう立ち振る舞いは私も学ぶところがありそうだった。
本作、絶対そういう作品じゃないのに、なぜか自分の生き方について考えさせられた。

2期も期待する。