change direction

たまには長文を

最近雇ったメイドが怪しい感想

見終わった後の満足感はそこそこ高い。終盤までストーリーはワンパターンだったけど声優堪能アニメと思えば良い出来。

(以下ネタバレあり)

 

大きなお屋敷に住むのは両親を事故で失った小学生の主人公・悠利ゆうりと、そこへ突然現れたメイドのリリスリリスが悠利を惚れさせようとちょっかいを出すも、悠利のまっすぐな返答に毎回たじたじになってしまう。


まぁラブコメとしては面白い。ただ同じ展開が延々と続くのでストーリーを求めるなら序盤で離脱されてしまうかもしれない。

 

リリスの過去が少しずつ明らかになる終盤は面白かった。なぜリリスが突然悠利の元に現れて、しかも無給で働いているのかが分かった。最後はラブコメと言うよりハートフルストーリーだった。

作品の魅力としては声優陣の声だろうか。
早見沙織のショタボイス、高橋李依の囁き声、堀江由衣のハイテンションボイス、小松未可子の落ち着いた品のある声。これらを堪能できるのがメリット。
堀江由衣が「おスケベですわー」とか「お修羅場ですわー」って叫んでたのが面白かった。