change direction

たまには長文を

カノジョも彼女感想

二股上等!を貫く主人公を見ていると何かとコンプライアンスの厳しい現代においても古き良き正統派ハーレム展開のようで好感を持った。
ただ人込みや教室、街中、電車でも平気で大騒ぎする主人公たちには共感性羞恥に響き、キツ過ぎてとても見ていられなかった。誇張抜きに5秒に1回一時停止したこともあったし、たかだか24分の話を見るのに40分以上かかったこともあった。

(以下ネタバレあり)

 

キャラは特徴が立っているし主人公もズレているとはいえ謎の誠実さがあって面白かった。

佐倉綾音の演技力もうまくフィットしてツッコミとして面白かったし流されると弱いヘタレキャラなのも可愛かった。も要領悪いのに何事にも一生懸命で、ギャグアニメなのに妙に感じ入ってしまった。紫乃は最終盤までまともに出番がない脇役キャラかと思っていたけれど、温泉旅行回に登場するや丸裸を見られるという一番酷い仕打ちを受けていて面白かったかわいそうだった。友達想いの真面目キャラで好き。

理香は個人的にはそこまで好きなタイプではなかったけれど、竹達彩奈の声があっていたし突き抜けて努力家なのも良いキャラだと思った。

最初にも書いたようにストーリーはキツくて、特に周囲に人が大勢いるのに構わず大騒ぎする展開がキツかった。特に電車で騒ぐシーンは無理。

「モテる男はさらにモテる」という非モテの私には厳しい現実を突き付けられたかな。