change direction

たまには長文を

しょうたいむ! 歌のお姉さんだってしたい【オンエア版】感想

妻と死別した子持ち主人公とテレビで人気の歌のお姉さんの恋愛劇。
残された娘を一人で育てながら絵本作家を目指す主人公は決して悪人ではない。亡くなった妻のことをいつまでも大切に想い続ける様子はエロ系アニメにもかかわらずどこか涙を誘う。
しかしそれでも、娘がいながら性欲が溢れ出る主人公の「男性性」が重い。特に典型的草食系の30歳童貞の私には。

(以下ネタバレあり)

 

相手はテレビで有名な歌のお姉さん。にもかかわらず(※有名人だからというわけではないが)強引に身体を引き寄せ唇を奪い、床に押し倒す主人公の性欲がキツい。
とりあえず2、3回ヤるだけヤッてみて、付き合うかどうかはそのあと決めるっていう「リアルで正しい」大人の恋愛を見せつけられた気がする。

まぁリアルな大人の恋愛なんて知らんけど。
いやそれを言うなら初々しい青春の恋愛も知らんが。


スキャンダルが心配だからと言いながら結局高層マンションの入口というめちゃくちゃ目立つところでキスしたり、招かれて玄関に入るやいきなり胸を揉んだりする。
これらもギャグとして見ればツッコミどころ・笑いどころなのだろうが、妙に笑えないのは性欲に素直だからだろうか。

三奈美お姉さんもまた心の底では翔二主人公に惹かれているとはいえ、表面上抵抗する全国的な有名人を押し倒せる主人公は攻め過ぎだと思う。でもこれが世間一般には当然の行動なんだろうね。
もし自分にもまともに性欲があったなら、こういう行動を取っていただろうか?
――100%ないな。
セクハラとかで訴えられるリスクが絶対に頭を埋め尽くすだろう。

一体なんでこんなエロ系3分アニメでわからせられなきゃいけないのだ


それはそれとして、2期決定はおめでとうございます。