change direction

たまには長文を

なんでここに先生が!?感想

総監督が金子ひらくの時点で大体予想通り。

(以下ネタバレあり)

 

男子生徒と女性教師の組み合わせによるオムニバス形式のラブコメ
毎回毎回物理の限界に挑んでいて逆に感心した。

基本的に中学生男子が妄想しそうなエロ展開。
ただし作者の趣味(プラス金子ひらく補正)により巨乳キャラばかりだったので個人的にはあまり琴線に触れなかった。でもトイレのシーンは結構エロかった。

あと今回ニコニコで視聴してみたわけだが、「そうはならんやろ」ってコメントが大量に流れていたのはなんだかんだ言っても面白かったし楽しかった。
ニコニコ動画はもうボロボロなんて説もあるけれど、2008年頃にあったあの楽しい感じをもう一度復活させるアプローチをしてほしいしまだそのポテンシャルは残っていると思う。
違う作品で突然先生キャラが出てきたシーンで「なんでここに先生が!?」ってコメントが流れるのも、元ネタが分かっている身としては結局楽しいんだよね。

放送時間が短めなのも良かったポイント。あれが30分だと正直ちょっとキツい。

最後はいい感じにハッピーエンドでまとまったのも良い。
総合的に見て、さっぱりしたエロ系ラブコメという感じで楽しかった。