change direction

たまには長文を

10連休の終わりに

10連休も、あったらあったで帰省やら買い出しやらでバタバタして終わるだけなんですよね……。

 

10連休の前半は帰省。正月・GW・お盆の3つは当然として、3連休なんかでもまとまった休みには帰省するのが我が家の通例となっている。特にここ数年は祖父母も高齢になってきたので、ちょくちょく行ってサポートをしなければならない。

元号が変わった5月1日も何かと動いていたのであまり実感がなかった。

後半は部屋の掃除とか買い出しで、かろうじて「何もしていない」状態を回避した感じ。

一ノ蔵の展示館みたいな施設を見学したのが唯一のトピックだろうか。

こんなことわざわざ記事に起こすほどのものでもないのだが、ちょうど1年前の今日の記事を見つけたのでさらっと書いてみた。

 

 

vector-cd.hateblo.jp

 

vector-cd.hateblo.jp

 

うーん……、1年前の自分は図書館で勉強していたというのに、一体この10連休は何だったのだろう。

何かと外出していて休んだ気もしないし、新しいビジネスシューズを買いに行く予定だったのに結局行けなかった。

まぁ終わったものは仕方がないので明日からがんばる。

 

(あまりにも記事の中身がないのでGWに飲んだ酒を列挙して終わりにします。)