change direction

たまには長文を

深夜アニメに向き合う最後のチャンスかな

HDDには録画した2017年春クールの作品が残っている。

今までに見た深夜アニメが400タイトルを超えてからどうにも見るモチベーションが薄れてきた。(ちなみに今日現在432タイトル)

それと引き換えに「アイカツ」「プリチャン」という二大女児アニメにハマっているのが現状で、毎週次の回を待ち遠しく過ごしている。

深夜アニメはこのままフェードアウトかな……なんて思っていたのだが、8年ぶり(!?)に禁書3期をやると聞いて調べてみると見たいという気持ちが高まってきた。
SAOも映画が良かったし見たい。
メルクストーリア、ソシャゲはやってないけど追崎史敏が監督なのでPVを見てみたが、2011年のアスタロッテのおもちゃを想起させるハートフルストーリーの雰囲気があるので見てみたい。
アニマエール!とうちのメイドがウザすぎる!の2作品、久しぶりに動画工房特有の「毒のない」味付けに触れてみるのもいいかもしれない。


ということでとりあえず色々録画した。
おそらく、私が再び深夜アニメの視聴に復帰するとすればこれが最後のチャンスになると思う。