change direction

たまには長文を

GW後半終了

おそらく大多数の人がそうであったように私のGWもまた終わってみると呆気なかった。

 

後半1日目。雨と強風で外出を断念。洗濯とアイロンがけと風呂掃除でまぁまぁ充実していたと思う。

2日目。やはり雨。かねてから溜まっていたリトルウィッチアカデミアを最後まで見る。まだ1年前の他の作品がHDDに残っている。

3日目。晴れたので図書館へ。しかしほとんど進まず……。

4日目(今日)。やはり図書館。今日も人が多かった。今日はそこそこ進んだけど問題解いてもさっぱり正解できなくて悲しい。

 

すでに何度か書いているような気もするが、私は決して勉強が好きではない。ただ資格を取るのであれば記憶力の観点から1歳でも若い方が有利なのでこうして休日を使っているだけだ。人間の記憶力のピークが15歳だったか17歳だったか覚えていないが(これすら覚えていない)、いずれにせよもうとっくに過ぎていることは間違いない。

 

実際、昨年応用情報をギリギリで合格してからというもの、色々と資格試験にチャレンジしたものの不合格が続いている。

 

さっさとめぼしい資格取り揃えてこの生活パターンから解放されたい。

 

そんなわけで私のGW後半でした。