change direction

たまには長文を

GW前半終了

特に書くことでもないけれど最近更新してなかったので。

 

GW1日目、図書館。GWだから人も少ないかと思いきやむしろ普段の土日より多い。GW初日から勉強しなくてもいいのに。まぁ自分もだけど。

2日目、テキストを探しに書店巡り。3件目でようやく見つけた。ネットで買えばいいのかもしれないけど買う前にどんな感じか見てみたいので。

3日目(今日)、図書館。一昨日より混んでいた。人が増えればマナーが悪化するのは避けられないのだろうか、PC禁止エリアなのにPC持ち込んでカタカタとタイピング音を鳴らす奴が複数。PC使用可能エリアが別に用意されているんだからそっちでやってくれ。

わざわざGWに図書館へ来ているわけだからそれなりに勉強意欲があるのかもしれないけれど、複数個所に書いてある説明や注意書きも読めないようでは成果も期待できないでしょうねぇ。

 

結局この3日間毎日外出したことになる。

「前半」という表現からお察しの通り、明日と明後日は出勤です。

 

後半はどうしようかな。