change direction

たまには長文を

WWW.WORKING!!感想

絵柄に騙されてはいけない。
これは不条理ギャグだ。

(以下ネタバレあり)

 

WORKINGでは伊波まひるを筆頭に、なかなか頭のおかしい(褒めてない)キャラが満載だった。それでもぽぷらやなずななどの常識人キャラとうまく中和されていて、なんだかんだ3期まで楽しく見させてもらった。

しかし本作はというと常識人キャラが一人もおらず、はっきり言って何が面白いのか分からなかった。クスリとも笑えなかった。自分には合わなかった。
チョコレートのネタや金持ちのネタ、毎回ほぼ同じなのに何回繰り返すんだよ……。
異常者が異常なことを言っているだけにしか見えなかった。
3組のカップルの話にしても、男の方が一方的に苦労してるだけじゃないかと思ってしまう。

そんな中で唯一良かったと言えるのは楽しいOPとEDくらいか。

あとは同時期に放送された響け!ユーフォニアム2がけっこう重い作風だったので、こんな不条理ギャグを見てバランスを取るという意味では有用だった。

それにしても原作者の高津カリノという方、作品のアニメ化はWORKING、サーバント×サービスに続いて3作目だし、CM見てると現在も連載を複数抱えているようだし力はあるのだろう。