change direction

たまには長文を

アイカツスターズ!にハマった理由

ここ最近、他のアニメを録画したまま放置してアイカツスターズ!だけ見ているのだが、アニメアイカツにここまでハマった理由が分かった気がする。

自分は群像劇が好きだ。もう少し範囲を広げるなら、いろんなキャラが活躍する作品が好きだ。これまで見た中でそういう作品をざっと挙げてみると、

ef(2007,08年)
アイドルマスター(2011年)
Fate/stay night(2014年)
Fate/Zero (2011年)
咲-saki-(2009,12,14年)
バッカーノ!(2007年)

こんなところか。単純に「キャラが多くて好き」というのも入れようとしたら多過ぎたのでとりあえずこれだけにしておく。

そして今まで特段意識してこなかったが、よくよく考えてみると実はアイカツもこのスタイルだった。

・キャラが多い
・各々自分の目標に向かって自分のやり方で頑張っている

この2点は自分にとって特に大きな要素だ。

道理で好きになるわけだ、と、一人で納得していた。

 

……ところで七倉小春ちゃん、いつか帰ってくるよね???