change direction

たまには長文を

アイカツスターズ!92話感想

ついにアイカツ!ランキング決勝トーナメントに進出する上位4人が発表された。
その4人はエルザ、ゆめ、レイ、真昼。

私のローラは負けてしまった。
笑いながら気丈に振舞うローラの優しさが心に沁みる。

今回はS4のライブ回だった。アイカツランキングの話ばかりで忘れられていたが、第26代S4の残り時間もわずかだ。

武道館ライブで歌う曲にゆめが選んだのは「episode Solo」。
私がアイカツスターズで最も好きな曲だ。

第26代S4のepisode Solo、CGの素材が同じだからという身も蓋もない話をしてしまえばそれまでだが、第25代S4と重なって感慨深い。第25代S4でのepisode Soloは第50話「最強のLIVE☆」で歌われた。あれから11か月、本当にあっという間だった。
その中で最初期からあるepisode Soloが今でもこうして大切に歌われることが嬉しい。

次作「アイカツフレンズ!」の告知もされ、いよいよアイカツスターズも終わりが見えてきた。
最後までしっかり見届けたい。