change direction

たまには長文を

へやキャン△感想

実は私はゆるキャン△を録画しただけで見ていない。でも本編を知らなくても特に問題はなかった。
軽妙な掛け合いが楽しく3分で終わってしまうのがもったいないくらいだった。

(以下ネタバレあり)

 

どの回も各スポットの魅力が伝わってくるし、取りとめのない会話がむしろ女子高生のリアルっぽくて良かった。

トロっとした笑顔(エロい意味ではない)の時は表情を画面全体に映すといった絵コンテの方針が統一されていてキャラクターの魅力が十分に引き出されていたし、細かいところまで丁寧に作られたことが良くわかる完成度だったと思う。

そしてスタンプラリーがあおいと千明の手作りだったことが明かされる衝撃の終盤。3分アニメにしてこのどんでん返しは見事。

まだ続編が作られるようだし期待が高まる。
そのうち本編も見たい。