change direction

たまには長文を

えんどろ~!感想

ピンク髪+青い瞳=かわいい。
キャラクター原案がなもりなのでゆるゆりが頭に浮かんだ人はたくさんいると思うが、シリーズ構成があおしまたかしなのもゆるゆりと同じであることに気付いた人は何%くらいかな?

(以下ネタバレあり)

 

なもり絵を存分に生かす緩さを途中でだらけさせずに最後まで書き切るあたりは流石あおしまたかし。良いものを見せてもらった。
ちなみに、「最終回は有耶無耶にしてテキトーに終わるんじゃないか、まぁそれもこの作品らしいしそれはそれでいいか」なんてこっそりと思っていたのだが、ユーシャの勇者らしい信念を描きつつしっかり完結させてきたのは期待以上だった。

緩いんだけど要所はしっかり締める感じ、ベテランのピッチャーみたいな安定感がある。

ただカルタードの回はキツかった。あの歌は苦しかった。
真顔になりすぎて「カルタード=カルタ+カード」という裏事情が分かってしまった。

ゆゆ式が好きなのでかおり監督目当てに見た作品だったが、どこまでがかおり監督の特徴かはともかく、話作りで誰も傷付けないストーリーはやはり見ていて心地よかった。