change direction

たまには長文を

SHOW BY ROCK!! しょ~と!!感想

SHOW BY ROCK!!(1期)は非常に良かった。個性豊かな沢山のキャラを豊富な楽曲と丁寧な作画で描いた、個人的にも大好きな作品だ。
2期のための繋ぎという意味合いが強い本作においてもその魅力は十分に感じた。

 (以下ネタバレあり)

 


「しょ~と!!」の文字通り、本編は実質3分しかない。

内容としては各バンドの簡単な紹介を改めてやったということになる。3分という時間ではそれほど深掘りできないとは言え、適宜2話構成にするなど工夫が光った。

良かった点を一つ挙げるならば、徒然なる操り霧幻庵結成の話が面白かった。ロリ阿ちゃんが可愛かった。("あちゃん"って言いにくいですね。)アニメ版テーマ曲?の「旅路宵酔ゐ夢花火」という曲も好き。この曲に限らずSB69の曲はどれも良い。

3分だったのでいつでも気軽に見られた。
2期にも期待。