change direction

たまには長文を

クールビズ終了

クールビズが終わった。

またスーツを着る生活が始まる。

つい先週まで肌寒いと思っていた気温も、台風接近に伴う高気圧のためか今日は暑かった。

スーツは暑い、そして重い。
ネクタイも窮屈だ。
こんな服を着ているから能率が上がらないのではないかと思う。

そんな不満を吐きつつも、しかし一方でスーツは嫌いじゃなかったりする。

ネクタイしてスーツをビシッと着た時の気合いが入る感じは結構好きだ。

「着る」といえば、2013年の「キルラキル」を思い出す。
着ただけで人間の力を遥かに超えるような能力は手に入らないけど、着るだけで気合いが入るなら極制服みたいな側面もあろう。
まぁ気合いだけ高まっても能率落ちたら意味ないんだけど。


それにしても、キルラキルって2013年なんだな……。
ついこの前のことのように感じるのに……。